HOME > 活動報告

活動報告

2012年07月02日

IC基礎講座−ヤマハリビングテックの巻−

6月29日(金)18:00からヤマハリビングテックさんにて水回りの勉強会をしてきました。

人造大理石の形成の方法を教えていただきました。
浴槽もシンクも手間暇かけて作ってることにびっくり
他社さんとの形成の違いも教えていただきました。
DSC_0445.jpg

人大のシンクも他社さんもありますが、カウンターとの接着が独自のものらしいです。
接着面の位置が他社さんとは微妙に違うそうです。
残念ながら、接着方法は企業秘密でした。(^^)

扉の塗装しているところも、DVDで見せてもらいましたが、
一枚一枚 手で吹付塗装していて、びっくり (>_<)
機械で、レールに乗って一度に何枚も塗られるのかと思ってました。

一つ、一つ丁寧に作っているという印象でした。

一般の人にとってはヤマハさんていうと、ピアノっていうイメージで
キッチン、お風呂もやってるの?となることが多いのですが、
実際に使われた方のアンケートをとると、使い心地の満足感は非常に高いようです。

今日の説明を聞いて、納得!

新商品も見てきました。

新色が 114色! どれもきれいな色で、絶対好きな色は見つかるはず (^^)v

ハイバックカウンターも(^^)v
キッチンの後ろの立ち上がりが15cmある商品です。
カウンターと一体なので、お手入れが楽そうだし、見た目もすっきり!

換気扇も新しくなってました。
以前からお手入れは簡単に出来ましたが、油のたまりそうな部分(溝や折り返しの部分)
が少なくなってました。

シュークリームをいただきながら、楽しい勉強会でしたわーい(嬉しい顔)
イベント7/28(土)29(日)に「YAMAHAキッチン祭り」が開催されるそうでするんるん
詳細はチラシをご覧ください目
20120630095524540_0001.jpg
20120630095600117_0001.jpg
posted by 福井県IC協会 at 09:25| Comment(0) | 勉強会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: